そら組 ふるまいクッキング

今日は、そら組6名が、みんなに「ありがとう」の気持ちを込めて、クリームシチューを作りました!!
皮むきは、毎朝のお手伝いで経験をしているので、すぐに開始(^v^)

包丁の使い方も上手になってきて、慎重に切っていましたよ!!

油やバターを入れて、お肉や野菜を炒めていきます!!

鍋の中に入れる水も、みんなで少しずつボールに入れて運びました♬

煮えている間に、使った道具のお片付け!!

まずは、ルーを入れる前の味見~♪

シチューのルーは、みんなの希望でハートの形にして入れてみました~♡

最後に、ブロッコリーを入れて完成~(*^_^*)

みんなで、会食をしました☆「おいしい」「ありがとう」と言ってもらえて、喜んでいた6名です(^o^)

今回のシチューの名前は「みんなでつくった、いいにおいのシチュー」です♬