手話を教えてもらいました。

今日は、手話名人ということで肥後さんが子どもたちに手話を教えに来てくれました。

始めに、「かぞく」の手話を教えていただき、「わたし」「ぼく」「おとうさん」「おかあさん」

「おにいさん」「おねえさん」「おじいさん」「おばあさん」と一つずつ丁寧に指を動かして見せてもらいま

した。

img_7044 img_7049

「てのひらをたいように」の歌に合わせてみんなで手話をして楽しみました。

img_7059 img_7065

覚えたかな??おうちでも聞いてみてください(^^)

毎月の誕生日の歌も教えてもらったので、来週の誕生会に手話付きで歌ってみたいと思います。

img_7068

肥後さん、ありがとうございました。