きらきらおたのしみ会(12/13)

昨日は、みんなが待ちに待ったおたのしみ会。

プレゼントは誰が持って来てくれるのか、ドキドキワクワクしながら待っていたみんなです。

img_6862 img_6863

今日のプログラム。???はいったい何があるのでしょうか・・・。

img_6865 img_6866

園長先生のお話しの後は先生たちの劇。       てぶくろが出てきました。

img_6867 img_6869

暖かそうな手袋に、発表会で出てきた登場人物が次々に入っていきます。

img_6870 img_6874

さくらえももたろう・お料理上手な先生・お医者さん・ごぼう。何歳児の発表に出てきたか覚えていますか??

img_6875 img_6879

最後に鬼さん。みんなに「どうしようかな~」と言われていましたが、最後にはみんなで仲良く入っていました。

終わったら「あ~おもしろかった!!」と子どもたちの声が聞こえていました。

img_6884 img_6890

そして、体を温めようとダンスをしました。みんなノリノリ♬

img_6895 img_6902

いよいよ登場!!今年もえんこうさん、しかさん、とらさんが来てくれました。

なんと!手品をみんなに披露してくれて、「おお~すご~い」と喜んでみていました。

img_6906 img_6909

img_6912 img_6914

成功するためのおまじないは・・ちちんぷい! みんなで力を送っていました。

img_6919 img_6922

手品が終わると、プレゼントをもらいました。0歳児さんから・・ちょっぴり怖くて近づけられない子も

いましたが、先生と一緒にみんな手渡しでもらうことができました。

img_6933 img_6936

img_6947 img_6962

img_6972 img_6975

中身はなにかな~楽しみです(*^^)v        ありがとうございました。また来年!!

img_6984 img_6985

会食も楽しみの一つです♪ みんな輪になって食べました。

img_6986 img_6987

img_6989

献立・・・カレーピラフ、鶏のからあげ、五色サラダ、ブロッコリー、ミニトマト

おやつ・・・手作りケーキ