10月 ピクニックデー

今日は、ピクニックデーで、半紙づくり体験をしに風の国へ、そら・ゆめ組が行ってきました。

お店の中には、半紙でできたランプや服などの商品がたくさんありました!!

img_6308    img_6311

紙すきの原料には、オクラの根や花のネバネバも使用させているそうです。

img_6316  img_6322

半紙の中に入れる花や葉を摘みました。

葉の裏には、カタツムリの赤ちゃんが散歩していましたよ♪

img_6328    img_6331

いよいよ、半紙づくりの始まりです。

img_6334    img_6341

みんな、興味津々で、説明を聞いていましたよ!!

img_6344    img_6346

紙すきをした後に、摘んできた花や葉を思い思いに飾りました(^o^)

img_6348    img_6352

みんな、真剣に取り組んでいましたよ!!

img_6353    img_6354

こんなに素敵な半紙ができました(*^_^*)

img_6359    img_6368