囲炉裏でかまどご飯を炊きました!

今日はゆめ組が囲炉裏でかまどご飯を炊きました。

天気も少し悪く雨もちらほら・・・

おいしいご飯ができるかな?

img_5564 img_5565

まずは、火をおこします。

img_5571 img_5576

それから、かまどにご飯を入れて炊きます!

火が消えないように、うちわであおぎます\(^o^)/

みんなで交代しながら、協力しながら「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」とおまじないをかけますよ~♪

img_5578

そしてご飯が炊きあがりました!

蓋を開けると「わぁーー!!!」と大歓声でした(*^_^*)

img_5583img_5585

さあ、ご飯の時間です!!ご飯を混ぜて、よそいます!

img_5586

 

アツアツの湯気が出て、メガネが曇るくらいでした^^

みんなで美味しく食べました!!