七夕会&誕生会&中学1年生が来てくれました。

今日は七夕会と誕生会、桜江中1年生が遊びに来てくれました!

IMG_4799 IMG_4801

まずは、七夕会をしました。中学生さんも一緒に参加してくれました(^O^)

IMG_4802 IMG_4803 IMG_4805 IMG_4807 IMG_4808

それぞれのクラスの子どもたちが作った、七夕の飾りの説明をしてくれています!

みんな上手に作っていました\(^o^)/

IMG_4810

みんなで七夕の歌を歌いました。みんなの願い事が叶うといいなぁ❤

IMG_4815

そのあとは、七夕のブラックシアターをみました。七夕の由来がわかったかな?(^v^)

IMG_4816 IMG_4817

続いては、誕生会です!7月生まれのお友だちのお祝いです(*^^)v

IMG_4821 IMG_4822

子どもたちが自分の名前を上手に言いましたよ!

IMG_4824 IMG_4825

冠とプレゼントをもらい、嬉しそう!

園長先生のお話を聞きました。

IMG_4828 IMG_4831

担任の先生からできるようになった事など、たくさん褒めてもらいました(*^_^*)

みんな嬉しそうでした!!

IMG_4835 IMG_4837

そのあと、先生からの出し物があり、小さいお友だちも真剣に見ていました!(^^)!

IMG_4839 IMG_4848

そのあと、3,4,5歳児さんは中学生さんと折り紙やジェンガをしたり、たくさん遊んでもらいました\(^o^)/

IMG_4850 IMG_4851 IMG_4853IMG_4230IMG_4231

お昼ごはんになり、みんなでおいしく食べました(●^o^●)
IMG_4854
今日の献立        おやつ
・七夕冷めん       ・フルーツポンチ
・ラップおにぎり
・手羽元の照り煮
・ひじきサラダ
・ぶどう