お花と遊ぼう~氷柱花を作ろう~

今日は夕涼み会で飾る氷柱花を作ります\(^o^)/

IMG_4675 IMG_4676

保育園にあるお花や、いろんな先生が持ってきてくれたお花がずらーっと並んでいます!

とってもきれいです(*´∀`*)

IMG_4679

子どもたちも自分で好きな花を摘みます。

IMG_4681 IMG_4684

早速作って行きます!

好きなお花を選んで、束ねた茎の部分をくくりつけます!

IMG_4686 IMG_4688

出来た花束を水の入った牛乳パックにいれて蓋をして冷凍庫に入れて固めます(o・ω・o)

IMG_4692 IMG_4699  IMG_4714IMG_4704

そら組にじ組も作りました!

出来上がりがとても楽しみな子どもたちでした(*^^)v

IMG_4678

これが完成した氷柱花です!

夕涼み会では色々なところに飾るので、楽しみにしていてくださいヽ(=´▽`=)ノ