桜江中3年生が遊びに来ました。&今日の様子

 

今日は桜江中学校の三年生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました(*^_^*)

IMG_4620 IMG_4621 IMG_4624 IMG_4625

まずは、お兄さんお姉さんにいつもやっている、朝のお手伝いクッキングの様子を見てもらいました!

みんな得意そうにやっていました(*^^)v

IMG_4626 IMG_4631

つぼみ組~ゆめ組が遊戯室に集まり、中学生さんに挨拶をしてもらい子どもたちも自己紹介をしました!

IMG_4634 IMG_4636

そのあと、中学生さんに絵本を読んでもらいました。

とても上手に読んでくれるので子どもたちも真剣に聞いていました\(^o^)/

IMG_4659 IMG_4660 IMG_4662 IMG_4663 IMG_4672IMG_4673IMG_4671

お兄さんお姉さんたちとふれあい遊びや七夕の飾りを作ったり、外でサッカーや砂場遊び、水遊びを一緒にしました!

また遊びに来てくれるのが楽しみです(●^o^●)

IMG_4667IMG_4670

今日はなりかけのきゅうりに、成長したら星形になるような型を取りつけてみました!

成長してどんな形になるのか楽しみです❤

とれたきゅうりもおいしかったです!

IMG_4665IMG_4128

0,1歳児はとうもろこしを収穫して皮をはいだり、水遊びを楽しみました(●^o^●)