サッカー教室がありました。

今日は、サッカー教室があり、4・5歳児が参加しました。
日頃サッカーをして遊んでいる子どももいるので、楽しみにしていました!

IMG_4221 IMG_4224
ボールが頭にくっついているみたいで、子どもたちはびっくり。思わず「すげ~!!」と声が出ていました。
IMG_4222
2歳児も見つめていました。
IMG_4225 IMG_4227
まずは、ボールとなかよしになるために・・・
IMG_4230 IMG_4229
投げたボールをキャッチ!!
IMG_4234 IMG_4235
合図でボールに座ったり、足をおいたりしました。
IMG_4238 IMG_4241
ここからは、5歳児。2チームに分かれてボール運び競争。まずは持って、次は足で蹴って・・と段々難しくなっていきます。
IMG_4244 IMG_4243
ボールは思い通りにはいかず・・・あっちへこっちへ(^^)
IMG_4246 IMG_4247
IMG_4248
ボールをまてまて!しながらも楽しんでいた子どもたちでした。
IMG_4250 IMG_4253
そして、いよいよゲーム。 赤と黄色に分かれて開始!!
IMG_4255 IMG_4256
「がんばれ~!」と応援の声も聞こえました(・∀・)
IMG_4260 IMG_4263
ゴールにはこんなに守りが・・・よく考えてしていた子どもたちです。 見てください、この入れた時の歓喜を!

IMG_4265 IMG_4266
終わった後はお片付け。ますますサッカーに熱が入りそうです(^^) ↑こちらはキセキレイと思われる卵が。今年も室外機の
中で育っていますよ。