JAからいただいた野菜の苗植えをしました

今日は昨日の寒さはどこへやら・・前日の雨で土も良い感じなので野菜の苗植えをしました!

こちらは2歳児。ミニトマトを園庭のフェンス下に2本植えました。
 IMG_3747IMG_3748

                 IMG_3754     IMG_3755
こちらは1歳児。先生の植えているのをじ~と見ていました。

 

IMG_3757     IMG_3758
水やりを2歳児がしてくれました。服がぬれてもなんのその!

IMG_3753こちらは0歳児。お散歩カーから眺めていますよ(^^)

 

IMG_3761   IMG_3762
前に植えたとうもろこしとじゃがいも。じゃがいもに花が✿すくすく生長しています。

 

IMG_3763 IMG_3764
こちらはナスです。

 

IMG_3766

IMG_3767 IMG_3769
こちらはピーマン。

 

IMG_3772 IMG_3773
最後にきゅうり。お兄さんお姉さんたちは、自分で苗が入ったポットから苗を出して土をしっかりかぶせていましたよ。

 IMG_3776

IMG_3779     IMG_3780
水やりも忘れずに!!  「は~やくおおきくな~れ!!」