今日の様子

今日は3・4・5歳児の抹茶教室がありました

今日は4歳児もお運びの練習を行いました。

IMG_0272 IMG_0273

スリッパの脱ぎ方、揃え方がとても上手になりました~

IMG_0274 IMG_0276

ひよこサークルに遊びに来てくれた、お母さんがお琴を持って来てくださいました(*^_^*)

”6段の調べ”や沢山の曲を生で聞かせていただき、子どもたちも美しい音色にうっとり~

IMG_0277 IMG_0278

全クラスが集まり、お琴の演奏をきかせてもらいました\(^o^)/

IMG_0279  IMG_0282

又、抹茶教室が始まりました  今度は琴の曲に合わせてお点前です

IMG_0281IMG_0283

背筋がピンとするような音色に合わせ、いい雰囲気でお抹茶をいただいた子どもたち!!

IMG_0285 IMG_0287

お琴に見とれていた子どもも、いました

IMG_0288 IMG_0289

今日の抹茶教室は終わりです  いつもよりお行儀が良かったように思えます。

終わった後、お琴を触らせていただき、指の爪で”ポロンポロン”と奏でさせていただきました

お琴を持ってきて下さったお母さん!!貴重な体験させて頂だきありがとうございました。

IMG_0290