今日の様子

迎える会がありました。
今日から0歳児さんに新しいお友だちが入園しました!!
 
お友だちの名前を聞いたり好きな遊びを聞きました。みんな興味津々!
仲良くしようね♡
 

お母さんといしょでとてもにこやかな表情でした~(*^_^*)

めばえ・ふたば組さんは 梅のシロップ漬けを作りました。
今回は、凍らせておいた梅を使ってみました。上手くできるかな~?
 

ちょっと冷たかったけどみんなでポイポイ入れていきました。入れた時の音も楽しんでいましたよ!
氷さとうも入れて~ 先生の手元を凝視していたみんなです。
 

最後はみんなで蓋をして、「おいしくなーれ」
夏の暑い日に冷たくして飲めたらいいねー(*^_^*)