さつま芋の苗植え

邑南町の畑へ、芋の苗植えにバスに乗って行きました。
広い広ーい畑にきれいにセットしてあり、手順を聞き手伝ってもらいながら植えていきました。

 

丁寧に、苗の節を数えながら植えていきます。

なかなかの手つきです!          こんなに広い畑でしたよ~

上手に植え終わりました!! 大きくておいしいお芋が出来ますように♡
秋の収穫がとっても楽しみです。

作業の後は楽しみにしていたお弁当(*^_^*) 香木の森に行きました

お友だちと見せ合ったりしてニコニコで食べました~

お弁当の後はきれいなお庭でひと遊び(^v^)

✾谷住郷のお友だちと一緒に✾
                 素敵な思い出が出来ました~(*^_^*)