味噌汁クッキング & つばめ🐣

 今日は月一回のみそ汁クッキングの日でした。当番になったお友だちは朝からソワソワ(o^―^o)  早速身支度を整えて、ごちそうの先生からお話を聞き取り掛かっていました。ゴボウのささがきでは「楽しい」という声や、ネギを切る時には「しみるー」お鍋の中の野菜が煮え立っていると時には 「わー 踊ってるー」などと感じたことを思い思いに口にし、楽しそうに取り組んでいました。

 玄関のツバメの巣の様子ですが、この土・日にひなが誕生しました。子どもたちは毎日、脚立に登りツバメの邪魔にならないよう気をつけながら、中を覗いて見ていますよ(*^-^*) 今のところ目に見えるヒナは2羽のようです。大きくなって無事に巣立ってくれたらいいねーとみんなで話しています✨