絵本贈呈式&誕生会👑

 今日は、地区の更生保護女性部の方が2名来られ、絵本を2冊贈呈していただきました。佐々木恵未さんの童画集で、とても優しい絵で綺麗な本でした。お話しもありましたので、これから少しずつ読んでいきたいと思います(*^▽^*)

また、今日は7月生まれのお友だち4名の誕生会もありました💕みんな緊張気味でしたが、担任の先生から冠や誕生カードの絵本を受け取ると、満面の笑みでした。そして、お楽しみはイタリアのあそびでした。イタリアには日本とよく似た遊び、例えば、だるまさんが転んだや、かくれんぼ 色鬼があるようで今日はその中のだるまさんが転んだを、イタリアバージョンで(^_-)-☆ みんなイタリア語のフレーズもすぐに覚え、ルールもよく理解して大盛り上がりでした(^_-) そして、食事はもちろんピザ!! おかわりに何回も行く姿がありました。チーズたっぷり、バジルの香り高いピザにみんな舌鼓をうっていました。