1月お誕生会&        世界ごちそうの旅                       

 今日は、1月生まれのお友だち6名の誕生日会でした。みんなにお祝いの歌を歌ってもらったり、担任の先生から褒めたもらったり和やかな会でした。そして、今月の国はエジプト!! 担当職員がチョコッと古代エジプト風の服装で登場し、エジプトの言葉で挨拶したり、絵を見てエジプトについて学んだり、クイズにも挑戦しました。それから今回は給食のメニューもエジプト(^O^) エジプトと言えば、パン!! エジプトがパン発祥の地という事で、ごちそうの先生が、古代エジプトのお母さんになりきって、一生懸命こねて美味しいパンを焼いて下さいました。大満足のランチでした(^^♪