LINEを使ったオンライン面会のご案内

令和3年4月吉日

ご家族の皆様へ

有料老人ホーム さくらが丘
施設長 小田 貴

LINEを使ったオンライン面会のご案内

平素は、新型コロナウイルスの施設内での感染予防の取り組みに対しましてご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
この度、当施設ではLINEアプリを使ったオンライン面会を企画いたしました。時間を限られたせていただき、予約制で10分程度とさせていただきますが、是非ご活用くださいませ。

【ご利用方法】

<1.事前設定:LINEアプリの登録をしてください。>

  1. LINEアプリをインストールしたスマートフォンもしくはタブレットで本紙下段のQRコードを読み取り、「さくらが丘」を友だち登録に追加する。
  2. 「入居者様の氏名」「ご家族様の氏名」「続柄」をさくらが丘あてにメッセージ送信してください。
  3. 当施設で確認後、ご家族様を登録し「確認しました」というメッセージを送信いたします。※登録はご家族3名様までとさせていただきます。
  4. さくらが丘よりメッセージが届きましたら登録され事前設定の完了です。※登録の確認に数日かかる場合があります。

さくらが丘QRコード

<2.電話にてオンライン面会の事前予約をしてください>

  1. 電話番号:0855-92-0220へ電話し、オンライン面会の事前予約をお願いします。※入居者様のお名前、ご家族様のお名前、希望日時をお伝えください。
  2. ご予約いただいた面会時間に施設職員からご家族様に発信をいたします。※当日は時間に余裕をもって、施設からの発信をお待ちください。

オンライン面会についてのお願い

・事前にLINEアプリの登録をしてください。
・面会予約時間は、平日(月~金)9:00~17:00の間、お電話でお願いします。
・面会可能時間は、平日(月~金)14:00~、15:00~の一日2件です。
・面会時の1回の通話は10分程度でお願いします。
・操作のため職員が同席させていただきます。
・入居者様の状況、業務状態により面会開始時刻が多少前後する場合があります。
・施設からの発信に出られない際は、5分程度時間をおいて再度発信をしますが、お出になられない場合は再度ご予約をお願いします。
・一日2件の対応となりますのでご希望が重なった場合は日時を変更していただく場合があります。
・面会予約以外でのメッセージや着信への返信や応答は出来かねます。
・グループラインによる面会は対応しておりません。
・登録されたご家族様の連絡先はこのサービス以外には使用いたしません。

初めての取り組みのため、ご家族様にはご不便をおかけすることがあると思いますが、オンライン面会を通じて少しでも入居者様、ご家族様に安心していただけたらと思っております。
何卒、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。
有料老人ホーム さくらが丘 (0855-92-0220)