コロナウイルスの面会禁止の解除について

令和 2年 10月26日

さくらが丘ご利用
ご家族の皆様

〒699-4225
島根県江津市桜江町小田856-10
有料老人ホーム さくらが丘
施設長 小 田  貴
tel:0855-92-0220  fax:0855-92-0840

さくらが丘面会禁止の一部解除について(お知らせ)

拝啓 晩秋の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素より、当施設の運営につきまして格別なるご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
ご家族の皆様におかれましては、コロナ禍の中で長期にわたる面会制限(中止)にご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。
さて、下記の通り一部条件付きとなりますが、10月27日より面会を再開することとしましたのでご案内いたします。
当施設は、ご利用者様の安全を第一として今後も感染症対策を徹底してまいりますので、ご家族の皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。 
なお、「オンライン面会」につきましては現在環境を整備中ですのでもうしばらくお待ちください。 また、近隣地域のインフルエンザを含めた感染症の拡大状況よっては再び面会制限を実施する場合がございます。  

敬具

ご面会時の注意事項については下記の通りです。

・(月)~(金)の平日10時~16時、島根県内在住者の方で1組1名様とします。
・お電話での予約制とし午前、午後各1組1名様15分以内とします。
・面会予約の受付時間は、(月)~(金)の平日9時~17時といたします。
・面会場所は別室をご用意させていただきます。
・ご面会の際は、必ずマスクの着用、手指消毒、検温、健康チェックシートの記入をお願いいたします。(内容によっては面会をお断りする場合もあります。)
・ご面会時の飲食や大声での会話はお控えください。
・来設中はなるべく施設内のトイレのご使用はお控えください。
・過去2週間以内において県外への外出をされていない方。
・過去2週間以内において発熱などの症状がない方。
・同居家族や身近な方に発熱や咳などの症状がない方。
・県外にお住まいの方には大変恐れ入りますが島根県内のご親戚、お知り合いの方にこのことをご連絡いただければ幸いに存じます。