ストーリーテリング・世界ごちそうの旅🍔(アメリカ)

ストーリーテリング(わらべうたあそび)にそら組さんが参加しました!以前、日高先生に教えてもらったわらべうたあそびを思い出しながら、楽しみました♪

ゆめ組は、先生に絵本を読んでもらいました!

次回は“秋”のストーリーテリングを行う予定です(^O^)

世界ごちそうの旅~アメリカ~

今年度のテーマは「わ~世界を知ろう~」ということで、今月は、アメリカ発祥のハンバーガー!🍔先生からアメリカのお話を聞いてアメリカの場所も知りました☆その後調理の先生に、ハンバーガーのお話もしてもらい、どうやって食べるのかお話もしてもらいましたよ。

写真では1つですが、にじ・そら・ゆめ組さんは2つ食べました!大きな口を開けてパクパクよく食べていましたよ(^^)アメリカ気分を味わえたランチでした♪