2月4日剣道寒げいこがありました!(ゆめ組)

昨日、3人の先生にお越しいただき、剣道の寒稽古をしました。

初めての剣道にドキドキしていた子どもたち!座り方、立ち方、竹刀の構え方など基本から教えてもらいましたよ。

今日はよろしくお願いします!
小さな剣士たちです☆
大きな声で「メン!」
一生懸命しています☆
自然と背筋がピンとします
構え方もかっこいい!
進み方・下がり方も教えてもらいました
「メン!!」

続いては、防具をした先生に、面・胴・コテを順番にしましたよ!

先生のお手本です
「ドーウ!!」
「メーン!」と打ちながら大きな声が出ていました!
「ありがとうございました!」

初めての剣道でしたが、みんな一生懸命行うことができました!体もぽかぽか温まったことと思います(^O^)