2月お誕生会・豆まき

2月になりましたね!ドキドキの豆まきの前に、2月のお誕生日のお友だちをお祝いしました(^o^)おめでとうございます!!

鬼になって司会です(^^♪
節分の紙芝居を見ました!
4人のお友達が2月生まれです

誕生会が終わってから、恵方巻を1人ずつ作りました!

調理の先生にお手本を見せてもらいましたよ~

つぼみ組さんも!
おいしそーう!
一緒にまきまき♪

作った恵方巻は、あとからのお楽しみ・・・!

いよいよ鬼さんが来そうなので、お面を被って準備です!

鬼に変身しました!
「♪鬼のパンツ」を歌って気合十分です
マスに豆を入れてもらいます
あれ?あの影はもしかして・・・
「おにはーそとー!ふくわーうちー!」
よちよち・つぼみさんもおそるおそる投げてます☆
鬼を追い出して、優しい鬼さんが来てくれました(^O^)福豆(お菓子)をまいてもらいましたよ
自分で作った恵方巻をもらっています
よちよちさん
つぼみ組さん
0・1・2歳児さんも変身☆
準備オッケー!
鬼が来ました~!!
背中につけた追い出したい鬼もしっかりとってもらいましたよ(^_-)☆
途中から、なんと神楽の鬼も登場!
鬼さんと握手するこもいました!
福豆をもらった後は会食です!
みんなで同じ方向を向いて静か~に食べていましたよ

☆誕生会・豆まきメニュー☆

*恵方巻(きゅうり・かにかまぼこ・たまご) *かきたま汁 *いちご

☆おやつ☆

*せつぶんホットケーキ