みそ汁クッキング(ゆめ・そら)

今回からは、そら組も一緒に参加しました!ねぎグループの5人です☺ゆめ組さんがするのをよく見て作っていましたよ(^v^)

いりこの頭をとるんだよ~(自分たちで話して取っていました!)
当番で皮むきをしているのでそら組さんも上手です☆

大根は保育園の畑でできたものを使っていますよー!

そーっとね!
ゆめ組さん上手だなぁ~
しいたけやわらかいね!
こんなに大きいものも・・!(*^_^*)
ごぼうのささがき、さすが調理の先生です☆
今日の食材です
野菜も入れて・・・
ねぎってなかなか切れないなぁ
ごぼうは先生おねがいします!
しいたけも入りました

保育園の味噌もはかって使いましたよ!

量りを使うんだよ!
数字を見ながら量りました!「これくらいかな?」

豆腐を切ります!ゆめ組さんはてのひらで、そら組さんはまな板の上で切りました

慎重に切ってます!
最後に味見!おいしいね~
とってもおいしそう❤

ゆめ組さんとそら組さんでおいしいみそ汁ができました!!