小学校5年生と交流会

小学校から5年生が来られグループごとに一緒にあそんでもらいました!

5年生の中には、さくらえ保育園の1年目の時の年長さんの姿も・・・!(*^_^*)懐かしい顔が見られましたよ!

また、今日は県立大学から学生さんが見学に来られました!

「おはようございます!」
グループに分かれて自己紹介

お兄さん、お姉さんにステキな名札を作ってもらいました♪

「貼ってあげるね~」
折り紙で作ってくれていました

名札を付けて園庭へ!鬼ごっこやこおり鬼など、グループごとに楽しみましたよ!「〇○くん・ちゃん」と名前を呼んでもらい嬉しそうな子どもたち☺

お兄ちゃんまてー!
小学校が楽しみになるお話でした
だーるまさんがこーろんだ!
はないちもんめ♪
「♪ありがとうの花」を歌ってくれました
じゃんけんぽん!
絵本もよく見ています
絵本よんであげるね!
こちらも「だるまさんがころんだ」をしていました!

1時間の間でしたが、5年生とたくさんあそんでもらい仲が深まりました!

5年生のみなさんありがとうございました。2回目の交流では、ゆめ組が

小学校に行く予定です☆