いろりクッキング♪

今日は地域の方のお手伝いの日ということで、3名のボランティアの方にお越しいただき、いろりクッキングでさんまを焼きました!

ゆめ組さんかまどごはんにチャレンジ!
火おこしから手伝ってもらいました

さんまを焼きます!さんまが気になるこどもたち(^v^)

焦げ目がついてきました!
火の調節をしながら・・・
やけるかな~?

段々焼けてきていい匂いがしてくると、さらに集まってきました!

ボランティアさんと会話をしながら
おいしそーう!

やけてきた~!
さんまが気になる0・1歳児さん

ご飯が炊けました!ふっくらおいしそう(^u^)畑の野菜も焼いてもらいました

ラップにぎりにして味わいました♡

お待ちかねの会食!みんな外で食べました♪2歳児以上は、炭火のさんまを味わいましたよ(^u^)炭火で焼いてもらったさんま、おいしいね!

つぼみ・ふたば組
めばえ組
にじ・そら組

つぼみ・ふたば組
ゆめ組
ボランティアさんと一緒に食べました

地域の方とも交流しながら、おいしいさんまをいただくことができました(*^_^*)ボランティアのみなさん、ありがとうございました。