ストーリーテリング ~秋~

そら組は秋のわらべうたをしました♪

「ちんちろりん ちんちろりん

  かたさせ すそさせ さむさがくるぞ

     ちんちろりん ちんちろりん」

真ん中のオニさんの後ろにきたら「ちんちろりん」と鳴きまね!
誰が後ろに立っているかすぐ当てる子どもたち!! さすがです(^^)/
ボールをお月様に見立てて順番にまわしました!
お月様は空高くにあるので、子どもたちもぐぅーんと手を伸ばしてわたしていましたよ☆
今月は職員も素話をしました! ドキドキ…♡
子どもたちは集中してきいていましたよ(*^。^*)
素話で絵本を読んでもらいました!

今日、あそんだ「わらべうた」をお帰りの会の時にみんなでしました!

お家でもぜひ子どもさんとあそんでみてください♪