かぼちゃポタージュ作り

ゆめ組が育てたかぼちゃと玉ねぎを使って、ポタージュ作りをしました

切ってもらったかぼちゃの皮をむきました!ちょっと固かったけどがんばっていましたよ!!

玉ねぎをみじん切りカッターで細かくしています☆

かぼちゃが柔らかくなりました!!

力を込めてぎゅっぎゅ!

小さくした玉ねぎを炒めます!いいにおいがするなぁ~

つぶしたかぼちゃに牛乳と、炒めた玉ねぎを入れてまぜまぜ・・・

あ~いいにおい~
お決まりの味見も!(^v^)

みんなで美味しくいただきましたよ~(*^_^*)

とってもまろやかな味で、おかわりを何回もしていましたよ!

おうちでもぜひ作ってみてくださいね!!