お別れの会・みそ汁クッキング

今日でさくらえ保育園を退園されるお友だちの、お別れの会をしました。

新しい所でも元気でね!!

今日は、ゆめ組3人でみそ汁クッキングをしました!

調理の先生に教えてもらい、みそ汁づくりにチャレンジしました。

「いりこのいいにおーい!」

野菜の皮むき、慣れた手つきです☆

包丁を緊張しながら握っていた3人でしたが、力加減を考えながら上手に切っていました!

いりこ出汁だけの味見・野菜を入れた時の味見・味噌を入れた時の味見をしました

味の変化や、色の変化にも気づくことができましたよ!

後片付けもしてくれました☆

あともう少しで完成です!わくわく・・・

最後に味噌とねぎをいれて・・・

完成!\(^o^)/おいしくできあがりました。みんなに「おいしいね~」と言ってもらい、

嬉しそうでしたよ。