お正月あそび会をしました☆

今日は、みんなでお正月の遊びを楽しみました。そら・にじ組の祖父母と一緒に楽しむ予定ではありましたが、感染症が多く出ているため、子どもたちのみでのお正月あそび会となりました。
まずは0・1歳児のかるた大会!絵をよく見て取っていましたよ☺

かるた取りチャンピオン!!メダルをもらいました。

続いて2歳児。こちらは友だちと白熱したかるた大会となりました(#^.^#)

3人が同数枚でしたが、最後はジャンケンでチャンピオン~!!

ここからは、グループに分かれて4つのコーナーに順番にまわって遊びました。

最後に第4コマ回し大会が開催されました。この日のために日々練習を重ねてきた子どもたち。簡単・普通・難しいの3部門に分かれていざ!勝負!!

簡単部門のチャンピオン!

普通部門のチャンピオン!!

そして難しい部門のチャンピオン!!

職員ももらっちゃいました☆

来年度は祖父母の方と一緒に楽しみたいです(^v^)