劇団おいっちにーが来たよ!!

今日は、子どもたちも「こぶたがくるんでしょ~?」と楽しみにしていた人形劇がありました。谷住郷保育園のお友だちや地域の方たちも一緒に歌ったり、踊ったり・・・大笑いしたりと本当に楽しいひとときでした❤
どんな劇になるのか子どもたちもドキドキしていましたよ。
 
音楽が流れて始まると、すてきな案内人が登場!まずは「おおきなかぶ」の劇を見ました。みんなも知っている物語なので見ている目は真剣(#^.^#)
 
「うんとこしょ!どっこうしょ!」子どもたちもお手伝いしました。そして!お待ちかねの「3びきのこぶた」がはじまりました。人形の動きがとてもかわいくて、子どもたちもみんなくぎづけでした☺
 
そのあとは、おおぶたさんが登場してダンスをしたり、ジャンケンをして楽しみました。
  
 
最後はみんなで、ハイタッチ!!小さい子は怖くて近づけない子もいましたが、タッチする子もいて、ぶたさんと触れ合いました❤
 
みんな「たのしかった~」「おもしろかった~」の声がたくさん聞こえました。笑い声が絶えない、とても楽しいひとときでした。劇団おいっちにーの皆さま、本当にありがとうございました!!