コロッケ作り

今日は楽しみにしていたコロッケ作り。
保育園でできた、じゃがいも(きたあかり)と玉ねぎを使いました。

下ごしらえは、日頃のお手伝いクッキングで鍛えているのでバッチリ!!
今回はみじん切りにする野菜チョッパーにみんなビックリ(#^.^#)

混ぜるのもお手のもの♡ なかなかの手つきでしたよ~

茹で上がったじゃが芋のいい香りにみんなうっとり♬
少し冷まして形成作業にチャレンジ♡ うまくできるかな~

調理の先生に教えてもらって、小麦粉・たまご・パン粉を順番につけて行きました。
この後、油で揚げてもらい完成!!  見てくださ~い みんな素敵な笑顔(*^_^*)

そしてお楽しみの会食です。厚みがあって食べごたえがありみんな大満足(^_^.)
調理の先生ありがとうございました~ ♪