みそ汁クッキング&日本ふれあいサンタクロース

みそ汁クッキング
今日は、ゆめ組の第6回目のみそ汁づくりをしました。
材料は、子どもたちが入れたい具を事前に考えて、その中から投票して決めたんです^m^
今回は・・・・人参となめこに決まりました!
 

回数を重ねるごとに包丁の使い方もおじょうず~


なんと!!!味噌は保育園産です♡食べるのがたのしみ♬

日本ふれあいサンタクロース
今日はお客様が!
7月の豪雨で、桜江地区の被害をニュースで知り、元気になってもらおうとケーキを届ける活動をされている村松さんがさくらえ保育園にケーキを届けに来て下さいました。

ゆめ組さんが「ありがとうございました!」とみんなを代表して大きな声で挨拶しました!!

給食も一緒に食べました♡
保育園の味噌で作ったみそ汁を「おいしいな~」と褒めていただけました(^^♪

午睡後のおやつの時間にみんなでいただいたケーキを食べました!元気いっぱい♬
運動会に向けて力がついた子どもたち!村松さん、ありがとうございました!!
↑今日の様子がNHKの“しまねっと”で放送されます。ぜひご覧くださいm(__)m