そうめんながし

今日は楽しみにしていた  ”そうめん流し”   地域のボランティアの方3人にも手伝
って頂きました。あいさつの後、ゆめ組さんが得意の ”太鼓” を披露(^v^)

さあ! いよいよ準備! ボランテイアの皆さんが手際よく竹を組んでくださいました。

立派なそうめん流しの台が出来上がり~(*^_^*)
 

いよいよそうめんを流しま~す  みんなうまくすくえるかな~?(*^_^*)

いい感じで流れていま~す♬ みんな一生懸命!!

すくうのも、口に入れるのも大忙し!! トマトやうずらの卵も流れていましたよ~ 

そら組・つぼみ組さんは畑で育てたとうもろこしを冷凍していたので、今日はコーン
ご飯を炊いておにぎりを作りました。
 

ラップに包んで、にぎにぎ おいしそうなおにぎりが出来あがり~(*^_^*)

お味はいかが?
そうめんとおにぎりで大満足だったようです♡