第3回みそ汁クッキング

今日はゆめ組のみそ汁クッキングの日でした。「こすもす」と「すいせん」グループが当番でした。お休みがいて、少ない人数の中でしたが「おいしいみそ汁つくるぞ~~!」とやる気満々でスタートしました(^^♪

今回の具材は・・・麩、反田ごぼう、さくら屋の豆腐、保育園の玉ねぎ、人参、わかめ
前日にカレークッキングをしているので、包丁の扱いはバッチリ!!!さくさく具材を切っていきました。
 

ごぼうは、保育士の腕の見せ所(*^_^*)ささがきを子どもたちに披露しました。

 

 


ネギはにじ組が育てているものを拝借(^u^)おいしくな~れ~子どもたちの願いが入っています。

お味見も忘れずに!!!おいしくできたようです。みそ汁が出来上がるのを待っていたみんなも給食の時間に頂きました~。おかわりもして、作ってくれたゆめ組さんに「ありがとう」と声をかけていましたよ。