桜江中学3年生のみなさんとふれあったよ~!

今日は、保育実習の授業で中学3年生のみなさんが保育園へ来てくれました。
子どもたちも、お兄さん・お姉さんの姿がみえると「きたよ~!!!」とテンションがグッと上がるのがよくわかります(^^♪
でも、いざ顔を合わせるとはずかしさも出ちゃったり^m^
自己紹介をまずはしてお互いにドキドキをほぐして・・・夕涼み会で披露する太鼓も披露して・・・絵本の読み聞かせをグループでしてもらいました。

みんな楽しそうなお話だったので、子どもたちも見入っていました。

笹が来たので、笹飾りを一緒にしました。ひもが結べないと「やって~」といつもより甘えた感じでお願いしていましたよ(^_^;)

外に出たら、ゆめ組が大豆を植えました。
来年のみそ作りに使うので、おおきくな~れ~!!