ゆめ組 サッカー教室でした

今日は、サッカーを経験しに旧川戸小学校のグランドへ行きました。
雨が心配されましたが降らず、外でのびのびとすることができました(*^_^*)
谷住郷保育所の年長さんと一緒で、交流もできて楽しかったようです!

ボールにまずはふれあいタイム♪ 蹴ってみたり、ボールの上に座って手と足同時に合わせ
られるか・・・をみんなで楽しみました。

手をたたいた数の人数が集まるゲームをして、1番になった子にはリーダーになって
名前を大きな声で披露しました。ちょっと恥ずかしさもあったけど、リーダーになって
誇らしげでした。

一息いれたら、ゲーム開始!!みんな汗いっぱいかきながらも、笑顔いっぱいで楽しんで
いました(^^♪サッカー大会が、ますます楽しみですね♬