みそ汁クッキングでした!

今日はみそ汁クッキングの日でした。今回は“さくら”“こすもす”グループのゆめ組が作って
くれましたよ(^^♪
今日の具材はこちら⇓スナップえんどうは保育園で収穫したものです。

クッキングスタート!!しめじをほぐしたり、えんどうのすじをとったり・・もう手馴れ
ています。

いりこで出汁作り。            包丁も経験しているので、一人でも大丈夫!!


出汁はでたかな~。園舎中出汁のいい香りがしていました☆

切った具材をどんどん入れて・・・・煮えるまでしばし待って・・・

最後にみそを入れたら完成~!!!     みんなに食べてもらうのがたのしみだね。

給食の時間、みんなの顔でおいしさが伝わってきました(●^o^●)おかわりもしました!
「ありがとう」の声も聞こえていましたよ。