2018年3月23日 ラストクッキング!

今日は、ゆめ組最後のクッキングで、桜もちづくりをしました。

材料はこちら。小麦粉・白玉粉・砂糖・ぬるま湯・食紅

桜の葉っぱは、谷住郷へ行ったときに摘んだものを塩漬けにしていました。

 

材料を順番に混ぜていきます!いつピンクになるのか不思議にしていましたが、食紅を見て

「それかぁ~」と納得していました(^^)

 

あんこもみんなで丸めました。

いざ、焼きます!うす~く伸ばすのは難しそうでしたが、段々慣れてくると職人さんに見えて

きました。

焼けたらあんこを包んで、葉っぱを巻いてできあがり!!こんなにたくさん、みんなで頑張って

作りました☆おやつの時間に食べ、年下のお友だちも「おいし~」とおかわりしてくれてました!