誕生会&ひな祭り会をしました。

今日は、3月の誕生日会と、一日早いひな祭り会をしました。
はじめに今年度最後の誕生会です。
先月誕生だったお友だちと、今日一時保育で来てくれていたお友だちも一緒にお祝いをしました。
ゆめ組さんはとっても上手な司会でした。
誕生のお友だちも緊張して言えたり言えなかったり…(*^_^*)

  

プレゼントをもらい、一段といい笑顔になりました!!

   

続いてひな祭り会。
園長先生のお話を聞いている子どもたち。真剣に聞いていましたよ(^o^)
その後、自分たちの作ったお雛様の紹介をしました。
どんなのを作ったのか・どこが難しかったか・どこを見てほしいかをみんなの前で発表しました。
みんな、頑張ったところをきちんと分かりやすく発表できていましたよ♡

      

その後のお楽しみは、〇×クイズ!!
園長先生のお話の中にたくさんヒントが隠されていたので、誰が良く聞いていたかが分かりましたよ~(*^_^*)

  

チャンピオンは、ゆめ組のお兄さんでした!!

そして会食!!
みんなでワイワイ食べました(^^)/

≪ 今日の献立 ≫
・黒米ずし  ・鶏のから揚げ  ・ゴマ和え  ・すまし汁  ・いちご

≪ おやつ ≫
・桜もち  ・ひなあられ

美味しいごちそうでした♡