正月遊び会

今日は、毎年恒例の「お正月遊び会」でした。
昨日からの大雪で欠席者も多く、少しさみしい会になりましたが、3・4歳児のおじいちゃん・おばあちゃんに来ていただき、盛り上げていただきました (*^。^*)
はじめは歌のプレゼント❤

 

いよいよ会の始まり~!!
コマ回し・羽根つき・かるた・トランプ・百人一首を、4グループ4つの部屋に分かれて楽しみました。

              

音楽がかかると、コーナー移動で~す(^_^)/

 

ひよこサークルに来られたお友だち、外の雪も気になります・・・

     

どっちが長く回るかな!
おじいちゃんにコマの投げ方を教えてもらいます。

 

この後は0,1歳児・2歳児の分かれてのジャンボかるた大会 (^_^)v

 

チャンピオンにはメダルの授与!!

 

3,4,5歳児は、コマ回し大会です!!
手回し部門と、ひも回し部門に分かれます。そして大人部門!!
3部門共に、表彰式がありました。

   

最後に来ていただいたおじいちゃん・おばあちゃんに5歳児がお抹茶のお運びをして振る舞いました。

   

今年も盛り上げてくださり、ありがとうございました。
天候で来られなかったおじいちゃん・おばあちゃん、また遊びに来てください!!
お待ちしてます (^_^)v