食欲の秋~♫

今日は、みそ汁クッキング・かまどご飯・さんま焼きと盛り沢山な日でした!!
まず、みそ汁クッキングは、おれんじグループが頑張りました。

食材の話や、出汁の取り方などを教えてもらいました。
皮むきをしたり、包丁を使って、具材を切るのも緊張しながらチャレンジ!!

グツグツとしっかり煮て、最後に味噌を入れました!!

おいしい、おいしい豚汁ができました(*^_^*)

次に、かまどご飯です。今回は、あおグループが火おこしから頑張りました!!

釜から湯気が出て、完成~(●^o^●)炊きたてのご飯に「おいしそう」と喜んでいました♫

囲炉裏では、炭火で秋刀魚を焼きました。
天気は、くもりでしたが、みんなでテラスや外で食べました(^v^)
食欲の秋!!たくさんたくさん、おかわりしていただきました♬