今月のみそ汁クッキング

みそ汁クッキングを、とってもはりきってしてくれました。

材料を見せてもらい、いざ! クッキング!!

野菜の皮むきは、お手のもの (*^。^*)

コロコロしているじゃが芋もきれいにむけます。

  

お水にいりこを入れて 出汁をとります。

湯気があがるころ、「いい匂い~!」

野菜を切っている時、調理の先生のごぼうのささがきづくりをみせてもらいました!

さすが!!むらがなくきれ~い♡

出汁をとった鍋の中に、切った野菜を入れたり、味噌を溶いて鍋の中に!

  

完成~ (^o^)

いつもは野菜の苦手な赤ちゃん組も、野菜たっぷりみそ汁をたくさんおかわりして食べました!

ごちそうさまでした (^^)/

☆ 今日の献立 ☆

みそ汁 ・ 赤魚の煮つけ ・ 野菜ソテー ・ バナナ