今月のみそ汁クッキング

毎月恒例のみそ汁クッキング!

子どもたちは、「明日はクッキングするんだよ~」と、前日からやる気満々でした。

今回は、園の畑で採れたナスも入り、ボリュームのあるみそ汁になりました(*^。^*)

  

皮むきもお手のものです!!

出汁の香りをかいでいます。

  

ワカメは、乾燥のものを戻すところから見せてもらい、

「だんだん柔らかくなってる~」と、感触の違いを発見できました(^^)/

そして、一人ずつ少しの味噌をボウルに入れた汁で溶きました。

子どもたちは、味噌はサッと溶けると思ったみたいで、『なかなか溶けんわ~」と言いながら

頑張って溶いていました

  

具だくさんのみそ汁完成です!!

1歳児さんも何度もおかわりして食べました♡

来月は、どんなお野菜が入るかな?  今から楽しみです(*^_^*)