今井美術館に行きました

今日は、4・5歳児で、今井美術館へ棟方志功展を見に行ってきました。

img_5721 img_5722

 

「おはようございます」と元気に挨拶をしてから中へ入りました。

img_5723 img_5724

いろんな作品をみんな、じっくり見ていました!!

img_5725 img_5727

「これ、醤油屋さんのお醤油だ。」と、先月のピクニックデーで行った、大亀醤油さんのお醤油を発見!!

作品の中には、えんこうさんや富士山なども描かれていたので、嬉しそうでした♬

img_5728 img_5729

今井美術館で、バッタに逢いました。

img_5733 img_5736

天気も良かったので、川戸周辺を散策~!!

img_5743 img_5744

桜花堂さんの前を通りました。

img_5745 img_5746

アケビも見つけたり、「何かいないかなぁ~」とかめを覗き込んでみましたが、何もいません

でした・・・残念。

img_5748 img_5749

桜江消防署によって、写真を撮らせてもらいました(^v^)

堤防に上がる途中で、ヘビにも逢いました。

img_5752 img_5754

江の川に向かって「えんこうさーん」と大声で呼んでみました。

img_5757 img_5761

先月、お邪魔した、ヒーロー笛社の方がお店から出てきてくださいました。

img_5762 img_5764

川戸駅に入り、線路を見てから、保育園に帰りました!!

img_5768