起震車を体験しました

今日は桜江小学校にいき、谷住郷保育所のお友だちと起震車体験に参加しました

img_5423 img_5430

ゆめ組、そら組、にじ組が3にんずつ車にのり震度7の揺れを体験しました

img_5434 img_5438

揺れが強くなると子どもたちは”キャ-キャー”と笑っていました。乗り物感覚で楽しんでいました

本当の地震はこういう訳には行きませんが、、、

img_5444 img_5445

順番を待っている子や、すでに終わった子、いい子で待つことが出来ました

img_5446 img_5449

”楽しかった♪面白かった”と話しながら帰る子どもたち!!

「でも本当の地震が来たら、たっておられんし、物もたくさん落ちてくるから危ないよ~」と知らせながら

園に帰りました❁ きょうも貴重な体験をありがとうございました

img_5450 img_5452