JA主催・愛菜クッキング

今日は愛菜クッキングがありました!

ゆめ組の保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました(^O^)

IMG_5070

さあ、これからJAの皆さんと一緒にカレーを作ります!

IMG_5072 IMG_5073

まずは野菜の皮を剥いたりの下準備をにじ組、そら組がお手伝いしてくれました\(^o^)/

IMG_5075 IMG_5078

皮を剥いた野菜を、ゆめ組がお家の人と頑張って切りました!

なかなかいい手つきです(*^^)v

IMG_5085 IMG_5087

とうもろこしも皮を剥きました。とうもろこしの粒が見えてくると「わー!とうもろこし見えたー!」と

嬉しそうな子どもたちでした(^v^)

めばえ組、ふたば組もお手伝いしてくれました。

IMG_5090IMG_5089

食材を切り終わったので、いよいよ炒めていきます!

IMG_5092 IMG_5093 IMG_5096 IMG_5098

野菜を炒めたり、野菜をおおきな鍋に入れたりとっても上手に作っていました!

IMG_5100IMG_5099

カレーを煮込む間、JAのお兄さんに紙芝居を読んでもらいました(^_^)

IMG_5106

そして、カレーの出来上がり~(^-^)

IMG_5108 IMG_5109 IMG_5113 IMG_5115 IMG_5120 IMG_5122

お家の人にカレーをよそってもらい、みんな沢山おかわりして食べました\(^o^)/

IMG_5128

JAの職員の皆様、婦人部の方々、保護者の皆さん、今日はお忙しい中ありがとうございました

とっても美味しいカレーが出来、子どもたちも”美味しかったね~(*^。^*)”と満足そうでした!

献立

・愛菜カレー

・ヨーグルトサラダ

・ステックきゅうり

・ミニトマト