芋の苗植え・お弁当の日

ゆめぐみさんはバスに乗って邑南町に芋の苗植えに行きました

出かけるときは雨が降っていました~”今日の天気はどうかな~?”

IMG_4157 IMG_4158

”いってきます~”とバスの中から手を振っています\(^o^)/

IMG_4159 IMG_4161

邑南町のJAさんのイモ畑に着きました!!

IMG_4164 IMG_4167

さくらえ保育園の場所を探しました 植え方を教わっています

IMG_4168 IMG_4171

JAの婦人部の方に、一人ひとり教わっています!!

IMG_4173 IMG_4174

一度、苗植えを経験しているせいか、手つきもよく上手に植えていました

IMG_4176 IMG_4177

なんと、さくらえチームはどんどん先に進んで他のチームより、1列多く植えさせてもらいました\(^o^)/

IMG_4179 IMG_4182

いもの苗植えも終わり、”さようなら”を元気にしてバスに乗りました

IMG_4184 IMG_4186

続いて”元気館”です!!

IMG_4187 IMG_4188

雨の心配もしていたので、室内で遊ぶ”プレイルーム”でお弁当を食べたり、遊具で遊びました

IMG_4189 IMG_4190 IMG_4192IMG_4194

芋の苗植えが終わった後、お土産に一人ひとり、ヤクルト・お菓子を頂き、食後みんなで食べていました☆

IMG_4197 IMG_4198

プレイルームには、沢山の遊具があり、谷住郷のお友だちと楽しいひと時を過ごすことが出来ました

IMG_4202 IMG_4204 IMG_4205 IMG_4207 IMG_4209 IMG_4211 IMG_4214 IMG_4215

そろそろ帰る時間になりました  ”ありがとうございました(*^_^*)”の挨拶もきちんとできました

IMG_4216 IMG_4218

今日一日雨の心配もなく、みんなと楽しく過ごすことが出来ました。

帰りのバスの中では”コックリ、コックリ”眠りながら帰ったお友だちもいました

IMG_4219 IMG_4220