【NEW】さくらが丘で”いきいき・キラキラ勉強会”を開催しました

029 4月19日、浜田市金城にある、「サンガーデン輝らら」の長峯施設長そして尾崎副施設長をお招きし、”いきいき・キラキラ勉強会”を開催しました。
「サンガーデン輝らら」様には、今年の2月以降、この地域において介護が必要になった方に対して、どのようにして、一人ひとりに寄り添った介護サービスを提供させていただくがをテーマに、介護職員の職場研修や意見交換を通じて勉強させていただきました。
さらに、介護に携わるスタッフが、やりがいを感じてシゴトをするには、どのようにすれば良いのかなどざっくばらんに話し合いを行い、研修の最後には、スタッフ全員が「明日からできること」そして「やってみよう!」と思うことなどを決意表明しました。
今回の取り組みは、この地域において、同業他社でありながらも「入居されておられる利用者様は私たちの親であり、今まで私たちを育ててくださったことに対しての『感謝』をお返ししたい」という想い、さらに「地域社会の健康と幸せに貢献することを」を真に考え、まさに実践されておられる「サンガーデン輝らら」の長峯施設長そして尾崎副施設長はじめ、職員の皆様にご協力をいただき実現したものです。このことは本当に有難いことで、この場を借りて敬意を表すとともに心から御礼申しあげます。

勉強会の模様は、さくらが丘のFacebookでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/sunlifuhonobono.sakuragaoka/

IMG_0470IMG_0499 019