桜江中1年生が遊びにきたよ!

今日は、保育実習の授業で桜江中学1年生のみなさんが来園されました。子どもたちも一緒に遊べることにワクワクしながらも、対面したときは緊張気味でした(#^.^#)

自己紹介では、名前とすきな食べ物を発表しました。恥ずかしくて同じ食べ物が並んでいた子どもたちです((笑))

0歳児さんも興味津々で近づいていました(^^♪

今回は、中学生さんが事前に遊ぶおもちゃを作って持って来ていたので、4つのグループに分かれてそれぞれに楽しみました。
 
さくらグループ・・もぐらたたき、魚釣り
ひまわりグループ・・ボーリング
こすもすグループ・・箱の中はなんだ!、宝探し
すいせんグループ・・手作り紙芝居や物語

たくさんの楽しいおもちゃに子どもたちも笑顔いっぱいの時間となっていました!!

園庭でもたくさんふれあいました(^v^)
抱っこしてもらってしあわせ~な気持ちが伝わってきますね♡