三江線に乗っておでかけ~!!

今日は、ゆめ・そら組で、三江線に乗ってお出かけをしてきました!!天気も良く、お出かけ日和♬
三江線もお客さんが多くて、みんな乗れるか心配しましたが、無事に全員乗ることが出来ました!!

座って乗らず、みんな立ったまま乗車。揺れにも耐え、バランス良く乗っていましたよ(*^_^*)
 

江津駅に到着!!ここからは、バスで江津消防署へ移動しました。

消防署では、救急車や消防車・レスキュー車を見せてもらいました(*^^)v

実際に、ストレッチャーに乗せてもらいました。

このレスキュー車は、新しい車で、いろんな救助に必要な道具が乗っていて、みんな興味津々で見ていましたよ(^_-)-☆

消防の服も着せてもらいました!!
消防隊員の方が、出動する時に、どれだけ早く消防服を着るかを実演してくださいました。時間は30秒でした!!あまりの速さに、みんなビックリでした。。。

次は、菰沢公園に行きました。お弁当を食べたり、広場で走ったり、山に登ったり、木登りもしたりと
しっかり体を動かして遊び、楽しみました(*^_^*)

楽しいことが盛り沢山な1日でした♬ お弁当ありがとうございました!!