もちつき会

年の瀬も段々と近づく中、保育園では恒例のもちつき会を行いました。

年長さんのおじいちゃん、おばあちゃんも参加、またライオンズから3名来られ、にぎやかなもちつき会に

なりました(^^)

img_6758 img_6760

はじめはドキドキしていた子どもたち。2歳児から5歳児まで参加しました。

歌も披露。もちつきの歌と、発表会で歌った「365日の紙飛行機」です。

img_6764 img_6770

いよいよ開始!!「よいしょ~!よいしょ~!!」ときねがふり下りるたびに子どもたちの元気な声が

響いていました。 2歳児も経験させてもらいましたよ(^v^)

img_6772 img_6777

続いて3歳児。一人できねを持ち上げて、力持ちさんが多かったです!

外から1歳児さんが様子を見に来ていました。「おもち~」とおしゃべりも聞こえてきました。

img_6778 img_6779

img_6781 img_6782

平もち、あんこもちと子どもと祖父母の方でた~くさん出来上がりました。

img_6784 img_6785

お待ちかねの給食♡3歳児はよちよち・にこにこに分かれて食べました。

「おいしそ~」と瞬く間におかわりへ向かっていました。

img_6787 img_6791

img_6793 img_6796

献立・・・力汁、あんもち、もみじ和え、みかん

たくさんご参加いただきましてありがとうございました。